前回(2025年度)開催イベント

特別企画を一挙ご紹介!

出展社ブースに加えてぜひ足をお運びください


…このほかにも併催企画を順次公開していきます!

初出展の製品・サービスが集結!

ファーストギャラリー

まだ見ぬ製品を探しているという多くのお声を受けて特設しました!
今まで本展に出展経験の無い最新技術/トレンドを反映した製品・サービスが多数出展します。

<出展社一部ご紹介>

社名:(株)ウエダ美粧堂

肌に当てた瞬間にこれまでの人工毛とは全く違う吸い付く様な肌触りを実感いただけます。化粧筆のプロが設計した初心者でも使いやすいアイテム!

社名:(株)萩原農場 スイカ研究室

全国栽培数No.1の萩原農場品種、祭ばやしシリーズ。その中でも最もリコピン含有量が多い“祭ばやし777”を使ったオイルです。 なめらかでしっとり、きめの細かいお肌へ導きます。

社名:ERB (株)

年齢が出てしまう首に対してケアするパックになります。バイオセルロースマスクでしっかりと首をくるみ、部屋の中で家事をしながらケア出来る商品になります。ながら美容をお楽しみください。 ​

社名:​ext happy

韓国発祥のハネエクステは繰り返し使えてカラーOK!SNSで話題、毛質と付け心地に虜になる人気商品です。

社名:​ハイエンド(株)

2025年4月にスタートした美容学生とヘアサロンをつなぐ新卒就職支援サービス。美容業界の採用構造を「一発採用」から「関係構築型」へと変革する、新しいスタンダードを目指しています。

iPSExo
 

社名:ロカス(株)

ヒト血液細胞由来人工多能性細胞由来エクソソーム
本製品は、人工多能性細胞からエクソソームを単離した日本初の化粧品原料です。 ​

※掲載順は順不同 一部抜粋

COSME Week × HAPPY SPIRAL Academy コラボレーション企画

顔タイプ/ 骨格/ パーソナルカラー診断

イメージコンサルタント・メイクアドバイザーの養成スクールである、HAPPY SPIRAL Academyとのコラボレーションにより実現した本企画。

「気になっていたけど時間が取れなかった」

「価格が高くてなかなか手が出なかった」

「プロにわざわざ診断してもらうのはハードルが高くて・・・」

など、お悩みをお持ちの方にも、会期中3日間、特設ブースにて、

HAPPY SPIRAL Academy認定講師による「顔タイプ診断®/ 骨格診断/パーソナルカラー診断」をご体験いただけます。

 

今話題の各種診断を自ら体験し、消費者理解を深める絶好の機会です!

 

<参加方法>

会期中3日間、朝9:45より「インテックス大阪 3号館 入口付近」の特設カウンターにて当日分の整理券を配布します。

※先着100名限定 整理券がなくなり次第受付終了。

※整理券だけでなく、展示会の来場登録も必要です。お済みでない方はこちらよりご登録ください。

※本企画は化粧品・美容業界関係者向けのイベントとなり、一般消費者の方は参加対象外となります
※また、本企画は来場者の方向けの特別企画で、出展社の方は参加対象外となりますのでご注意ください

日韓国交正常化60周年を記念した特別企画!

DISCOVER KOREA

DISCOVER KOREAとは?


日韓国交正常化60周年を記念し、本展では韓国の企業・団体を特集する特別企画を実施いたします。
化粧品業界を牽引する韓国の最新トレンドに触れていただける多彩なプログラムをご用意しています。
韓国の先進的なアイデアを見て、触れて、体験できるこの貴重な機会を、ぜひお見逃しなく!

最新の研究事例が知れる!

アカデミックフォーラム

大学をはじめとした研究者によるポスター展示やセミナーで、最新の情報収集や、共同研究提携の機会に。


アカデミックフォーラムでできること


【1】ポスター展示

・最新の学術研究を学べる
・発表者との情報交換や提携の相談/質問ができる

【2】研究発表 (事前申込制)

・最新の学術研究を30分のセミナーで学べる
・化粧品開発に活かせる最新技術のヒントになる

3日間で今注目の「成分」「原料」が詳しく聞ける!

化粧品成分セミナー
~ Cosmetic College ~

【無料】事前申込制
会期3日間 開催!毎日違ったテーマにて講演いたします。

【無料】申込不要

会期3日間 開催!毎日異なるテーマにて講演いたします。

業界動向やトレンドが掴める!

セミナー

【無料】事前申込制

成分トレンド、生成AI、マーケティング戦略、薬機法、海外トレンドなど
今話題の注目テーマや最新事例を紹介するセミナーを連日ご紹介します

世界と日本で注目!
最新の成分トレンド 2025

スキンケア成分ハンター・美容成分研究者
PlasMEDi(株)代表

竹岡 篤史 氏

オルビスのマーケティング戦略
 

オルビス(株)
執行役員

元木 正城 氏

成長が加速、
「エリクシール」のブランド戦略

資生堂ジャパン(株)
エイジングケアマーケティング部
エリクシールグループ
ブランドマネージャー

島根 若菜 氏

口コミから読み解く化粧品最新トレンド
 

アイスタイル データコンサルティング(株)
@cosmeリサーチプランナー

原田 彩子 氏

アイスタイル データコンサルティング(株)
@cosmeリサーチプランナー

西原 羽衣子 氏

薬機法の最新動向
40年ぶりの改訂!特記表示ルール

Beauty Ad Consulting
代表

井出 晃子 氏

ファンケル ブランド再構築と
進化の道のり

(株)ファンケル
執行役員 化粧品事業本部 本部長
(株)ネオエフ
代表取締役社長

堂下 亮 氏

サイエンスに基づく、
ヘアケア市場への取組

ロート製薬(株)
外用薬・ヘアケア製品開発部 部長

長濵 徹 氏

meeth商品開発のこだわりと
マーケティング戦略  

(株)meeth
CEO 兼 美肌研究家

朴 成美 氏

生成AIが
化粧品産業にもたらす革新

(一社)AICX協会 代表理事
「生成AI導入の教科書」著者

小澤 健祐 氏

欧米で販売するための
化粧品規制対応

BIORIUS
Business Development Lead

Emma Varnier 氏

Z世代の消費行動と
トレンド分析

eBay Japan(同)
営業本部 本部長

川鍋 優子 氏

※セミナーはすべて事前申込制・満員になり次第受付終了です。
また、登壇講師はやむを得ず変更になる場合があります。